団体賛助会員からのお知らせ:沖縄県:

閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

会員からの情報

【沖縄】「奥武山フェス」が開催されました!

お知らせ

沖縄県

2023/03/27

沖縄県

沖縄県より

【沖縄】「奥武山フェス」が開催されました!

第7回「山の日」全国大会おきなわ2023のスタートイベントである「奥武山フェス」が3月25日(土)に沖縄県那覇市の奥武山公園で開催されました。

当日のステージイベントは、ちむどんどんするエイサーによって開始され、
第7回山の日全国大会のキックオフとなるくす玉が割られ、大会日までのカウントダウンボードも除幕されました。

ステージイベントでは、来沖された全国山の日協議会の手塚事務局長と山の日アンバサダーのお2人、四角友里さんと今井香子さんの3人によるトークショーも行われました。山に親しみがわく、好奇心そそられるお話でした。山に造詣が深い方々なので、山のお話をされると自然に笑顔になっておられました。

大会の象徴である山の日帽のお披露目や、やんばる3村のゆるキャラ参加もあり、アウトドアグッズを景品としたお笑い芸人の護得久栄昇さんとのじゃんけん大会も行われました。
そして、今井さんによる躍動感あふれる書道パフォーマンスでステージイベントは締めくくられました。

ステージの外では、ボルダリングや火起こし体験等による自然との触れ合いのきっかけづくりの場もあり、沖縄の山や世界自然遺産の写真の展示、やんばる特産品の販売やキッチンカーの出店もあり、山の日全国大会に向けて盛況なスタートをきることができました。

フェスでは「おきなわ百低山フォトグランプリ」の告知もさせていただきました♪

【沖縄】「奥武山フェス」が開催されました!

【沖縄】「奥武山フェス」が開催されました! 第7回「山の日」全国大会…

RELATED

関連記事

もっと見る