閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

私の山の日

みんなの山の日2021 シェアキャンペーン作品紹介②

2021.09.15

全国山の日協議会

たくさんの素敵な投稿ありがとうございました。
ご投稿をいただいた作品②を紹介させていただきます。

牛とボク

▲投稿者:tmtmmama00
▲対象となる山・地域:長崎県 まづまの里
▲伝えたい魅力・メッセージ:たくさんの動物や自然と触れ合い、のびのびと育って欲しいです。

写真提供:tmtmmama00

タケノコぐんぐん

▲投稿者:haraky
▲対象となる山・地域:千葉県 市川市
▲伝えたい魅力・メッセージ:筍掘りで竹になりかかっている筍を発見!!
山でのアクティビティを通して、子ども達には山や自然への好奇心や興味を深めていって欲しいです。

写真提供:haraky

さぁみんなで探検だ!

▲投稿者:いっちゃんマミー
▲対象となる山・地域:長野県 志賀高原
▲伝えたい魅力・メッセージ:この事態でお家時間ばかりのため、心身ともに疲れてきます。自然あふれる緑の中でのびのびと、そして山の上でしか見られない景色や虫、お花を探して、今しかできない経験をさせてあげたいです。

写真提供:いっちゃんマミー

阿蘇一望

▲投稿者:negi_zuki
▲対象となる山・地域:熊本県 俵山、南阿蘇
▲伝えたい魅力・メッセージ:写真は、【俵山峠展望所】からの眺めです。九重連山、米塚、阿蘇五岳、北外輪山、南外輪山、阿蘇谷、南郷谷など、阿蘇全体を眺めることが出来ます。俵山に続く遊歩道があり、トレッキングを楽しむこともできます。展望所に行くまでに、風力発電の風車が回っており、間近で迫力を感じる事ができるのも魅力の一つです。

写真提供:negi_zuki

私だけのくじゅう

▲投稿者:nacchan.22
▲対象となる山・地域:大分県玖珠郡九重町 泉水山
▲伝えたい魅力・メッセージ:目の前に広がるのは圧巻の絶景。
ホントは秘密にしたいくじゅうをひとり占めできるスポット!

写真提供:nacchan.22

RELATED

関連記事など