閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

通信員レポート

新倉浅間神社

2022.10.19

全国山の日協議会

さぁ!出発進行❣️

富士急行は子供たち大喜びのこんなラッピングトレインが走り、撮り鉄に愛されています。
乗ってるだけでも愉快な気分になります♬大月駅から下吉田駅まで、さぁ!出発進行❣️
#富士急#ラッピング電車#リサとガスパール

空に様々な星

一歩手前の紅葉。あともう少しで真っ赤な紅葉。
空に様々な紅い星が広がることでしょう。
#紅葉🍁

新倉浅間神社

新倉浅間神社は富士山と桜と五重の塔の見事なコラボで、世界中から最も日本的だと称賛された景色の一つでしょう。
この雲の向こうには雄大な富士山🗻
次に訪れる時には目の前に美しい稜線を描く日本一の山と、桜色に彩られた景色の中に溶け込む自分を発見することでしょう。
#新倉浅間神社#紅葉🍁#富士山#五重の塔

PDF:ちなみに今年の4月23日はこんな感じ!


御殿

新倉浅間神社から新倉山へ。御殿には展望台が新しく作られていました。
ここからも富士山を圧巻の迫力で眺められる‥はず‥ですが‥
「また来いよ!」と声が聞こえてきました‥
#新倉浅間神社#新倉山#御殿#展望台#富士山🗻

怪しげな美しい青紫の花

秋の山草で怪しげな美しい青紫の花を咲かせるのはトリカブト。
山には毒をもつ植物も生物も生息しているので、むやみやたらに手を出すのは危険ですので気をつけましょう。
#トリカブト#青紫の花#毒

凛とした迫力

林立する赤松のその姿には凛とした迫力と共に優美さをも感じます。
#赤松#林

いとをかし

全盛期一歩手前のちょこっと紅葉。これもまたいとをかし。
#紅葉🍁

この日1番の富士山!

雲や靄が厚く垂れ込めた天気のこの日、富士山がほんの少しだけその姿をチラ見せしてくれました。
この日1番の富士山!左裾がほんの少し見えた瞬間です。
パズルを埋めていく様に想像力を働かせて富士山を作り上げてみてください。
ここは富士山駅の屋上テラス。富士山が大きく見える穴場でお気に入りのスポットです。
下吉田駅はこじんまりとした駅舎ですが、新倉山から孝徳神社方面へ下山し、新倉屋で名物うどんに舌鼓。
富士みちを通って富士山駅は好みのルートで参加者にも喜んで貰えました。
#富士山#富士山駅#新倉山#孝徳神社⛩#新倉屋#吉田のうどん#富士みち#屋上テラス

TFBAを主宰している森林セラピーガイドのToshimiさんからレポートが届きました。

RELATED

関連記事など