閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

アンバサダー

アンバサダー

『 #100日後に山ごはんの達人になる桜花 』

エッセイ

2021.07.01

山の日アンバサダー
山登り大好き芸人
桜花

山登り大好き芸人の桜花です

こんにちはでございマウンテン!山登り大好き芸人の桜花です。
最近暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
7月になりましたね。夏山がヤッホー!と呼びかけてくる時期であります。
青い空が、緑が、虫達が、夏が来たぞと全力で呼び掛けてくれる暑い季節が私は大好きです。

山ごはん

今年はコロナ禍で、自由には山へ行けなかったり、家で過ごしたり、みなさん様々な過ごし方をしているのではないでしょうか。
私はといいますと、最近山ごはんをたくさん作っています。
少ない材料で、簡単に、素早くできる、そして美味しい!がモットーの、山ごはん達です。

オススメベスト3

内容は、ホットサンド多め、時々麺、山おやつ。というラインナップです。
現在のオススメベスト3をご紹介!

第3位

★肉まんをとろけるチーズではさみ焼くホットサンドです。外はカリカリ、中はふんわりして美味しさチョモランマ級です!

第2位

★エビチリうどん!とにかく美味しくてたまらないです。くるみの食感が良いアクセント。

第1位

ほろにがバナナサンド!バナナ、くるみに、コーヒー粉末を加え、ほろ苦さが最高のアクセントです!

山の日までに山ごはんを100個

という風に、少し変わったものや、王道山ごはんを試行錯誤しながら作っています。
自分でも、自分が次に何を作るのか。そして最後には何が待っているのか、楽しみです。
来る山の日までに山ごはんを100個作り終え(るのが目標!)、達人になった私は、たくさんの山でごはん作りをさらに楽しむ事でしょう。
みなさんも一緒に楽しんでもらえたら、とても幸せで嬉しさチョモランマ級です!

楽しく、わくわく過ごせたら最高峰

2021年の夏を少しでも楽しく、わくわくしながら過ごせたら最高峰です。対策しながら、夏山にも会いに行きたいです。

みなさん、水分補給こまめにし、この夏も元気に参りましょう!いつか、どこかのお山で会えたら嬉しいです★
それでは、読んでくださり、ありがとうございマウンテン〜★

RELATED

関連記事など