閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日からのお知らせ

山の日からのお知らせ

EVENT

【山の日記念】森と水の夏まつり2021

2021.07.19

全国山の日協議会

山形県山辺町畑谷の「山形県 県民の森」では、山の日を記念して8月8日(日)に「【山の日記念】森と水の夏まつり」が開催されます!
イベントでは、森林ウォークラリー、木育ひろば、クラフト教室などの、親子で参加・体験ができる企画が用意されています。 
ぜひ、ご家族で参加し、自然を感じてみてください。
※企画の中には事前予約が必要なものがあり、既に一部募集を締め切っているものがあります。チラシ・県民の森HP等をご確認ください。

山形県 県民の森 森林学習展示館
〒990-0361
山形県東村山郡山辺町大字畑谷1933-42
TEL 023-666-2116
FAX 023-666-2124

森と水の夏まつりチラシ

第6回「山の日」全国大会開催!

来年、令和4年の「山の日」には山形県蔵王地域にて、第6回「山の日」全国大会が開催されます。
皆様のお越しをお待ちしております。

「山の日」全国大会は、「山の日」の浸透を図り、山に関する歴史・文化の継承、環境保全、観光振興などのさまざまな課題の解決や「山の未来」のあり方を考える機会とすることを目的としています。
この大会には全国各地から多くの方々が参加されますので、山形県の山の魅力を全国に発信し山岳振興につなげていくとともに、山形県民の皆様にも、地域の宝である山の魅力を再認識して愛着を深めていただけるよう取り組んでまいります。

【担当】山形県環境エネルギー部みどり自然課 TEL 023-630-3174 

RELATED

関連記事など