閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

私の山の日

みんなの山の日2021 シェアキャンペーン作品紹介③

2021.09.21

全国山の日協議会

たくさんの素敵な投稿ありがとうございました。
ご投稿をいただいた作品③を紹介させていただきます。

目が合った

▲投稿者:takigawa_kris_s
▲対象となる山・地域:乗鞍岳(大黒岳) ▲撮影日:2021/8/8
▲伝えたい魅力・メッセージ:念願叶って初対面出来ました。剣ヶ峰下山後、大黒岳の登山道でハイマツの中から出てきてごはんを食べていました。ずっと見ていたら一瞬目が合って胸キュンでした。いつまで見ていたかったです。ライチョウさんありがとう!また会いにいきます。

写真提供:takigawa_kris_s

夏の阿蘇根子岳

▲投稿者:tukino_usachan
▲対象となる山・地域:熊本県阿蘇地方 阿蘇五岳の一つの根子岳
▲伝えたい魅力・メッセージ:ギザギザした山頂部が特徴的な根子岳。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色、四季折々の素晴らしい姿を見せてくれます。

写真提供:tukino_usachan

特別な登山届

▲投稿者:@nawa.yumi(なわゆみ)
▲対象となる山・地域:奥穂高岳
▲伝えたい魅力・メッセージ:一度タイムオーバーで諦めた奥穂高岳山頂。特別な登山届(婚姻届)を持ってリベンジ登頂しました!山は逃げない!

写真提供:@nawa.yumi(なわゆみ)

湯殿山

▲投稿者:mogicyann
▲対象となる山・地域:出羽三山
▲伝えたい魅力・メッセージ:湯殿山東側 清身川付近より撮影。
出羽三山の一つ湯殿山。登山道は無く、積雪期にしかその頂に立つことができない。
山そのものが御神体で山の北側にある湯殿山神社本宮は全国でも珍しい、神殿、拝殿が無い山岳信仰の山です。

写真提供:mogicyann

RELATED

関連記事など