閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日コラム

山の日コラム

事務局コラム

66才デジタル担当奮闘記 事務所風景の紹介

2021.11.26

全国山の日協議会

事務所紹介動画 1分42秒 「新宿通り」から ぶら~り。

頼れるお二人

協議会運営、イベント企画、調整、関係団体様との打合せ、会員管理等々 他にもたくさんの業務は、こちらにいらっしゃるお二人が中心となって切盛りされています。
ハードな事務、感謝・感謝!!
緊急事態宣言下の時は1人しか事務所にいなかった(リモート勤務)時もありました。
私も時々事務所に訪れ、HPリニューアルの要件整理、事務処理のデジタル化整理をここで行いました。(右手前の席がお気に入り)

JR四ツ谷駅から歩いて7分 新宿通りに面したビルの3F

事務所内

入口

全容

打合せスペース

お宝発見

山の日記念貨幣セット

国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律が、2016年(平成28年)1月1日に施行され、その年から8月11日は、国民の祝日「山の日」となりました。
その年に販売された4万セットの内の1つ

山の日貨幣セット

日本郵便株式会社から、2016年から8月11日が「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日として国民の祝日「山の日」に制定されることを記念して、特殊切手「山の日制定」が発行されました。

「山の日制定」特殊切手

編集後記

66才デジタル担当は、山の日協議会HPに動画もアップできるようにするため、この歳にして初めてYouTube編集を勉強。ここに至るまでに苦労しました。少ない予算の中でいかに機能アップ(今回は動画アップ)するか!
YouTubeに一度アップして共有する事にしました。動画の最後にCMらしき物が入るようです。私の技術ではまだカットできません。

RELATED

関連記事など