閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

山の日レポート

山の日レポート

通信員レポート

石川県津幡町森林セラピー基地

2022.11.01

全国山の日協議会

講習会に行ってきました

北陸新幹線かがやきの車窓から日本海✨
抜けるような秋の空とどこまでも続く水平線
#北陸新幹線#かがやき#日本海#秋の空#水平線

石川県森林公園(津幡町)

本州1の面積を誇り、森の中には森林セラピーロードもあります。
#石川県森林公園#津幡町森林セラピーロード

三国山

三国山は富山県小矢部市と石川県津幡町の県境にある標高323mの山です。
昔の国の名前でいえば、加賀・能登・越中の三国が見渡せることから、この名前が付けられたと言われています。
山頂付近は石川県森林公園として整備されている箇所もあり、多くの観光客や家族連れが訪れる山です。
山頂には、「ごんげん様」と呼ばれて親しまれている三国山社という神社があります。毎年7月15日には三国山社のお祭りが行われています。
#三国山#能登#加賀#越中#石川県森林公園#津幡町

森林セラピー

フィールドで寝ころび。
大地に身を委ね、頬を撫でる風を感じ、鳥や虫の鳴き声に耳を傾けてゆっくりと深呼吸。
#石川県森林公園##キンシューレ#森林セラピー#寝ころび

コンケイブ地形

白山を遠くに望むコンケイブ地形には暫く見惚れます。
#石川県#白山#石川県森林公園

ミーシャの森

#ミーシャの森#石川県森林公園#津幡町

自然の芸術

葉の裏側の芸術的模様
#自然の芸術

海の幸🐟

やはり最後は地産地消。国消国産。金沢来たらやはり海の幸🐟
#金沢#金沢まいもん寿司#地産地消#国消国産

TFBAを主宰している森林セラピーガイドのToshimiさんからレポートが届きました。

RELATED

関連記事など