閉じる

ホーム

  •   
  •   

閉じる

アンバサダー

アンバサダー

応援メッセージ

緑に囲まれた自然豊かな山形県

2022.08.02

山の日アンバサダー
女優
小林綾子

第2の故郷

私にとって山形は「おしん」のドラマ以来大変お世話になっている第2の故郷のような所です。

かつて数年間に渡り務めさせて頂いた山形の広報番組では、当時44あった市町村を隈なく廻らせて頂き、溢れ出る山形の魅力をたっぷり感じることが出来ました。

食、温泉、人、そして豊かな自然。
どこを訪れても周りには美しい山があり、山形の奥深さ、豊かさを感じます。

今年6月に四阿山に登った時、山頂で浅間山をバックに山形のさくらんぼをいただきました

山形には蔵王をはじめ、月山、鳥海山、飯豊連峰など、素晴らしい山が本当に沢山ありますが、私も蔵王へスキーやスノーモンスター(樹氷)を見に行ったり、羽黒山では山伏修行を体験させて頂いたこともあり、楽しい思い出がいっぱいです。

樹氷

飛行機内から撮影した月山

一緒に山を想いましょう

当日は様々な山形の魅力と共に、山の素晴らしさや楽しみ方、山からの恵み、そして、豊かな山や自然を次世代へ引き継ぐための未来についてなど、皆さまと一緒に考えていけたらと思っています。

コロナ禍ではありますが、私も式典やトークイベントに参加しますので、よかったら山形「山の日」全国大会にいらしてくださいね。
一緒に山を想いましょう。

山の日2022応援メッセージ

俳優の小林綾子さんからメッセージをいただきました。
8月11日第6回「山の日」全国大会 記念式典、トークイベントに出演されます。
8月11日は小林さんの誕生日です。
当日YouTube配信もあります。

RELATED

関連記事など